Freeすtyle!
カテゴリー
プロフィール
リンク
メール送信
Freeすtyle!スマートフォンデビュー

Freeすtyle!

コメント歓迎!管理人に興味・心当たりがあれば勇気を出してコメントを!(笑)
nobuhiro's blog
Copyright © 1998 FreeSUtyle. All Rights reserved.
スポンサーサイト (--/--/--[--]--:--:--)
スマートフォンデビュー (2011/03/24[Thu]15:47:34)
XperiaArc予約してた『XperiaArc(SO-01C)』が本日届きました。

これで遅ればせながらスマフォデビューです。お客さんとか、周りの女の子でさえスマフォデビューしていくので、少々焦っておりましたが、これで格好つきます(笑)

頑張って液晶保護シートも貼ったし(タッチパネルの操作性重視タイプ)、



BUFFALO(バッファロー)
Xperia arc専用
液晶保護フィルム
スーパースムースタッチタイプ
BSMPX2F02FT



Amazonからガイドが届いたし、アプリ本も買ってきたからしばらく 振り回される 遊べるな(^^;)


落っことす前に急いでケースとジャケット買わなくちゃ。
とりあえず楽天で使えそうな在庫ある商品を注文。暫定的なのでデザインなどは二の次。



ray-out/レイ・アウト
各種スマートフォン用
ホルダータイプ
レザージャケット
RT-SPLC1/B



ray-out/レイ・アウト
Xperia arc SO-01C用
スリップガードシリコン
RT-SO01CC2 W


昨日、事務所と自宅に急遽無線LANルーターを導入したので、昼過ぎまでWiFiの設定やらなんやら設定してました。
さすがに2台同時購入は予算的にキツイのでメーカー直販の中古品です(^^;)事務所はプリントサーバー機能など、機能重視のWZR-HP-G302H、自宅はデジタル家電の接続に良さそうなWZR-HP-AG300Hを選択。中古ですが思ったより全然綺麗で、問題なく動作してます。



BUFFALO(バッファロー)
無線LANブロードバンドルーター
WZR-HP-AG300H



BUFFALO(バッファロー)
無線LANブロードバンドルーター
WZR-HP-G302H


結局、手動設定が上手く行かなかった(ってゆーか、暗号鍵入力がめんどい)ので、BAFFALOのAOSS設定アプリをインストールして認識させるもうまく行かず・・・

しばらく悩みましたが、なんてことない・・・ルーターのDHCPがオフ(事務所PCは静的IPアドレスで不要なので・・・)になってました・・・(^^;)

で、無事接続出来たのですが、今度はSPモードでメール送受信ができない。調べてみると、初期設定ではWiFi経由でSPモードの送受信できないみたいで・・・orz

こちらも無事設定がおわりWiFi環境下での接続は完了しました・・・ってパケホーダイ・フラットだから意味無いのか?(-_-;)
スポンサーサイト

テーマ:XPERIA - ジャンル:携帯電話・PHS

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
     
     
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://freesutyle.blog.fc2.com/tb.php/1361-d1a8624e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
     
     
Amazon
